page top

株式会社ハマモト

鹿児島のデイリー・ウィークリー・マンスリーマンション、不動産の売買、賃貸、管理はお任せください。

Q&A

予約はどうすればいいの?

まず、空室状況を電話又はHPの「お問合わせ」よりお問合わせ下さい。
その後、申込書を記入していただき、FAX又は郵送にて弊社へお送りいただくか、WEB予約フォームからご予約下さい。

予約は入居予定日から何日くらい前にすればいいの?

空室状況をご確認の上、最低でも1週間までに申し込み手続きを行って下さい。
1週間以内になった場合でも、弊社までお問合わせ下さい。

契約時に必要な物は何?

本人確認証(運転免許証、保険証、パスポート、社員証、住民票等)の中から1点と印鑑(認印)。念のため、保証金を返金する銀行の通帳(コピー可)をお持ち下さい。

支払方法は?

申込日より1週間以内に下記のいずれかの方法でお支払いください。
・指定銀行口座振り込み(振込手数料はお客様負担となります。)
・クレジットカード

保証金とは何?

室内設備等への故意又は過失による破損等ありましたら保証金より精算致します。
退去後にお部屋に問題がなければ返金致します。
*法人契約の場合は保証金の預かりはなく、修復費等については実費精算し請求します。

契約者以外の入居はできるの?

申込書に記載の無い方の入居はできません。

光熱費はどうなるの?

光熱費は料金に含まれています。しかし、過度の使用があった場合、別途請求する場合があります。

契約期間終了前に、退室はできるの?

ご退室は可能です。しかし、契約残存期間に支払うべき賃料の60%を違約金として支払うことで可能となります。

契約期間終了後、契約の延長はできるの?

終了後の延長はできません。しかし、空室があれば「再契約」が可能です。
また、契約終了15日前までに延長申し出を行い、弊社が認めた場合は、契約の延長も可能です。

消耗品がなくなったら補充してもらえるの?

トイレットペーパーなどの消耗品に関しては、入居中の補充は致しません。

シングルの部屋に2人で入居はできるの?

2人の入居は可能です。但し、追加料が発生します。また、ツインの部屋も2人以上の入居も可能です(シングルと同様追加料が発生します)。

退室時にしなければいけない事は?

室内の簡単な清掃をお願い致します。また、部屋を出る際はブレーカーをお切り下さい。
また、鍵の返却をお願い致します。